ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード ラーネル鉱山〜ラーネル練石場

大地の神殿で手に入れた石版を同じくスカイロフト女神像の内部でガッチャンコ♩

大空の彼方に黄色い光の柱が現れ
It's diving

到着した場所は
ラーネル鉱山

鉱山と言うより鉱山跡の遺跡化してしまった感じですね

さて!今回は、どんな変わった種族が出て来てくれるのやら、胸踊りながら(胸踊るってどうやるんでしょうね?かなりの特殊技術の様な・・・)先へ進んで行きます

謎の物体を発見し、おもむろにシバいてみましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


石が光り出し、一定の範囲の時間が遡り
風化する前の姿に戻っています
何と言う凄い仕掛けでしょう
その石は「時空石」と言う代物

時空石を利用して先に進み

ラーネル砂漠に到着

まぁここも大変な事大変な事
時空石を利用しながら進むのは、勿論のこと
沈む流砂との格闘が特に大変な思いをさせられます
三つのフィールドの中でもダントツに面倒です♪( ´θ`)

ビートルのパワーアップをしてくれるイベントもこなして

カチョ!!っと挟んでくれる様になりました
コクワからオオクワになった感じです
(見た目はカナブンですけどねwカナブンで思い出されるのは、自転車に乗っていたおかっぱり少年はカナブン弾丸で、めっさ痛い思いをしたのです
筆者だけではないはず)

やっとの思いで進行させて行くと
装置を動かすための電力集めに奮闘するのですが、コレがまたまた・・・
お使いイベントなのは間違いないのですが、行く先々で謎解きが待っています
よくこんな謎解き考えたな〜と思うものばかり
今持ち合わせてるアイテムを全て駆使して進みましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
やっとの事で全部揃えて装置を発動させます

第3ダンジョン
ラーネル練石場です

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ