ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード 大地の神殿

五つの鍵の破片を集め、いざ神殿に突入

大地の神殿内は溶岩の海が広がる灼熱のダンジョン

今回の謎解きも手応えバッチリ
思考時間と難しさのバランスが丁度いい(о´∀`о)
ゼルダ開発チームの意気込みが垣間見える感じ
単純に面白いです♪( ´θ`)

溶岩の海を丸い鉄球の玉乗りをしながら進むのは、かなり楽しめました

溶岩の海に何度落ちたかは定かではありませんが
T2のサイボーグの様に親指を立てながら、カッコよく沈んでいきたいものです
(筆者、洋画の中で原作がない作品ではT2が最高傑作だと思っています)

爆弾を使う
謎解きも多く、きっとダンジョンアイテムは爆弾を持ち歩ける何かでしょうね(´∀`=)

中ボス
「リザルフォス」


手甲で防御しながら、隙を見てトゲ付き尻尾で回転攻撃してきます
中々の防御スキルですが落ち着けば大丈夫
2匹はキツかったですが、時間をかけながらじっくり戦闘すれば勝てない相手ではないです
こんなところのバランスもいい

リザルフォスを倒すと爆弾を収められる袋を手に入れました

これで爆弾花を袋に収めて運ぶことができる優れもの

投げて転がしてドンドン進めていきましょう

やっぱりと言うか当然と言うか
前回の「天望の神殿」よりも難しくなっております

そしてボス戦に

チョットわかりにくいですが、デカイ球に細長い足が着いた
「獄炎大岩 ベラ・ダーマ
坂の下から変な動きで坂途中にいるリンクに襲いかかってきます
攻略法のヒントはやはり爆弾です
苦労はしましたが一発クリア

坂の上に奥に行く扉が開き、いざ出陣


あああ!!!
ゼルダたん
会いたかったぜ〜
迎えにきたよ〜

色々な思考が巡る中・・・

のっぽ邪魔すんな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ゼルダたんとチョメチョメの予定だったのに〜

インパに邪魔されて結局別れ別れになる
おかっぱりリンクとゼルダたん
いつムギュ!ブチュ!チョメチョメチョメ!
と、なれるのでしょうか!?


新たな石版を手に入れ、大地の神殿クリアとなりました
大空へ戻って次の新たな土地へと急ぎましょう

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします


ゲームプレイ日記ランキングへ