ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード エンディング

ラストスパート

前回拉致されてしまったゼルダたんを追いかけ
またまた、過去の世界に来たおかっぱリンク

ギラさんは封印されてしまったご主人様を再度復活させる為
まだ封印の完成されていない過去での復活を目論んだようです
ゼルダたんを生贄にし「ふういんされしもの」
を、呼び戻す儀式の準備中
颯爽と登場する、おかっぱリンク
「カッコ良い」ですな〜(*´ω`*)

ボコブリンが、わんさか出てくるんですが
無双ゲームのように
バッタバッタ!!殿様バッタ
と、倒しながら進んでいきます

最終決戦前に体力を消耗しないように
ハートの管理を考えながら前進
ギラさんの前に到着後
ギラさんが第2形態に変身

ギラさんとの乱戦
流石、相手も必死
今までのギラさんとは比べものにならない強さで襲いかかってきます
なかなかの泥仕合の結果
やっとの事で勝利をもぎ取ります
(薬二個も使ってしまいました)

やられたにもかかわらずニヤつくギラさん

戦ってる時間に儀式は完成してしまっていました(´⊙ω⊙`)

悶絶するゼルダたん







「はあ(//∇//)はあ(//∇//)」






おっと、失礼いたしました
あまりの身悶えかたに、筆者も身悶えてしまいました

儀式は完成し
封印されし者の完全復活

いよいよラストバトルに突入です

ラスボスは皆さんがプレイされた時のお楽しみに取っておいて下さい

全盛期シュワちゃんの様な、ガチムチマンです
「コナンザグレート」
って洋画にシュワちゃんが主演してるんですが
見た感じそっくりですね〜

ラスボスも一筋縄ではいかない
攻略法を見つけるまでが勝負なのかもしれません

壮絶な激闘
(一方的な攻撃に晒せれてましたがw)
何とか一発クリア
薬は全て使い切り、残りハートも枯渇寸前での勝利
ゲームやってて久々にガッツポーズしてしまいました(//∇//)

ガッツポーズって皆さん知ってます?
あの有名なガッツ石松さんが試合勝利後にしたからガッツポーズという様になったそうですよ
嘘か真か筆者の耳にはそう届いております

勝利
天高く真のマスターソードを掲げ、邪悪な黒雲を飲み込み浄化


世界の平和を取り戻し帰路につく中

初めてインパに褒められました

争いのなくなった世界
後世の為にもマスターソードとのお別れの時です

同時にフェイともお別れ

そう、またいつか共に戦おう
そんなおかっぱリンクの心の声が聞こえそうな一幕でした(ToT)
涙で画面が見えません

そしてもう一つのお別れも

インパは過去の住人だったらしく
ここに残るとの事

「悲しいけど、これ戦争なのよね」

そんなスレッガーさんの名言が聞こえてきそうです

でもまた直ぐに会えると言っておりました謎はプレイされた皆様の特権として心にしまっておきます

現在に戻って来たゼルダたん御一行
地上に残ると言いだしたゼルダたんは、きっと素敵な国の女王となるでしょう

ここにハイラルの歴史がスタートするのでした

これにて
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
終幕とあいなりました

読者の皆様
途中更新遅れや一時休止もありましたが
最後までお付き合い、ありがとうございました
無事クリアする事が出来ました

今回のゼルダの伝説
トーリーも長く、記事数も
他のものの二倍近くになってしまいました

次回はスカイウォードソード総評と評価です
もう少しお付き合いよろしくお願いします

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ