ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

ゼルダの伝説1 その8

Level6ダンジョン

到着には2方向から来れます

川をハシゴで渡るか
迷いの森を抜けて来る方法です

筆者は簡単なハシゴ渡りで来ました

途中墓場を抜けるんですが、曖昧な記憶から「最強の剣」が墓場に眠ってると・・・

墓場に触れると幽霊がワラワラ出て来ます

一個一個地道に探しましたよ(´∀`=)

記憶は確かで沢山ある墓場の一つに秘密の地下部屋

毎回思うのですが、ここにいるジジ様はこわくないのでしょうか!?

「マジカルソード」ゲットです

今後のダンジョンは難易度も結構なものとなる確信があった。だって洞窟の顔がめっちゃ怖いだもの(´⊙ω⊙`)

準備はしっかり整えないとね

お薬(赤)
二回ハートMAXにでける。優れものです

謎解きと言うよりも迷路で迷わせる仕様の様です

モブの猛攻も中々です

・ウィズロープ(赤) 魔法使いワープ
・ウィズロープ(青) 魔法使い透明化
このダンジョンのメインモブです

・ゾル(ゲル)    
・キース    
・石像    
・トラップ    
・グリオーク(首3)    
ライクライク    
・バブル    
バイア(キース)

鎧野郎の事を考えれば全然楽でした

アイテムは「マジカルロッド」
遂に筆者のリンクも魔法使える様に( ͡° ͜ʖ ͡°)

ボスは

ゴーマ(赤・青)
LEVEL6(裏ゼルダでもLEVEL6)のボス。カニ。硬い甲羅は攻撃を弾き、マジカルシールドでも防げないビームを放ってくる。目が開いたときに矢を当てるとダメージを与えられる。赤は1発、青は3発(銀の矢では2発)当てる必要がある。中ボスとして登場することもある。赤は表のLEVEL6のボスとしてのみ登場し、裏ゼルダでは一切登場しない。

ゼルダで目のでかい物やモンスターは弓矢で射る
定番仕様は最初の作品からなんですね(^_-)

難なく撃破で
6個目トライフォース獲得です

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ