ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード ラネール砂海〜砂上船

ガイルさんとこを通り越し砂の海へ到着
ロボット船長を船に乗った時空石をしばいて動かすと、地図取ってこいのお使いイベント発生

砂の海をどうやって渡って行くのかと思いましたが
時空石船に乗り込むと、昔海だった砂海が一定の範囲だけ昔に逆戻りして、グングン進んでいけます

毎回どんなゲームをやっても船を手に入れると、ドラクエ3の事を思い出します

アレですぜ旦那
「黒胡椒」を王様に渡すと船と交換してくれる
ってヤツ
子供ながら胡椒と船交換ってww
ラーメン屋にある胡椒をガバガバかけてるおじさんを見ながら
「船何台分になるんだろう・・・」
と、思考をめぐらしていました(´ω`)

船長の家は、崖の頂上にあり
クローショットを駆使して登っていきます

こんなところを住まいにしたら絶対に不便だと思うのですが・・・

その地図を使って、今度は造船所へ
トロッコアドベンチャーです

某夢の国にある稲妻山みたいな感じになるのでしょうか?

めっちゃカッコいいゴロンさんが駅長やっておりました

このサブイベント結構難しいですよね〜
筆者はゲーム好きですが、レースゲームと恋愛アドベンチャーは、めっぽう苦手なんです
マリオカートの1番最初のステージをやっとの思いでクリアできるぐらいなんです
ひと昔前に「GT」ってゲームを後輩に借りた事ありましたが、意味不明で撃沈しておりました

言われるがままに敵のアジトに突入


記憶があやふやですが、前にこいつと戦った覚えがあるのですが・・・

次こそはダンジョン
光学迷彩を施した船

砂上船

ハリウッドで実写化される
攻殻機動隊
筆者は一応アニメ化されたシリーズは全て見ましたが、「笑い男」事件が一番のお気に入りです
あの世界は実現しそうな気がするのは筆者だけでしょうか?
実際、戦車の光学迷彩は出来上がってるとTVで見た覚えがあります
皆さん「Google先生」に、お聞きして見て下さい

今回は視点を360度駆使しないと先には進めません
勿論、時空石を活用しながらです
難易度的には、さほど難しくはないですが、謎解きに結構手間がかかるのです


アイテム弓を手に入れれば、もっと視点をぐるぐる動かして周囲を観察しましょう(@_@)

中ボス
ジャックスパロウとの対決(嘘)

直線上で端っこに追いやられたら負け、相手を端まで追いやって海に落とせば勝ち
結構ヒリヒリする試合でしたが、からくもクリア

制御室に到着すると
船が何者かに襲われて崩壊する事態に

絶対に「クラーケン」だ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

クラーケン(ノルウェー語等:Kraken)は、その多くが巨大なタコやイカのような頭足類の姿で描かれる、北欧伝承の海の怪物。

中世から近世にかけて、ノルウェー近海やアイスランド沖に出現したとされている。19世紀のアフリカ南部はアンゴラ沖に現れた海の怪物もクラーケンでなかったかと言われている。
(wikipedia抜粋)

もう船で襲われたら99%こいつですよ

・・・・・

違った(´Д` )


ボス「古代海獣 ダイダゴス

だ、そうです

ケチョンケチョンにしてやりましたよ

剣を鍛えて

女神の白刃剣となり、また一歩マスターソードに近づきました

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ