ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード ネールサイレン

お次の曲を覚えに、またラピュタに戻ってきました
今度の曲は
「ネールの叡智」

って事は、
次の目的地はラネール砂漠で決定ですね

前回と同じ事を、またラネール砂漠でもリプレイ

ネールサイレンは筆者比較で、どのサイレンステージよりも手間がかかった気がします

雫の散らばり方が広く
高低差を利用してあり、大回りしたりしないと見えてるのに取れない感じになってます
まずは、ルートの確認をする事から始めて行くのが正解なんでしょうね

ネールのサイレンをクリアすると
ゼルダの伝説のマップ踏破に欠かせないアイテム
「クローショット」が手に入ります

これで行動の幅が広がって、ほぼ全ての場所に行けるのではないでしょうか?!

フックショットでなくてクローショットなんですね
筆者の記憶では、このタイプのアイテムが初登場したのは神トラだったと思われます
クイに打ち込み川を渡った時は感動しました

このブログでも、いつか神トラがプレイ出来れば良いな〜とは思っていますが
中々、どの機種でプレイすべきなのか迷走しておる次第です
スーファミでやりたいな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここで勝手に豆知識のコーナー

ファミコンの正式名称は
ファミリーコンピューター」ですが
スーファミの正式名称は何か皆さんご存知ですか?
「スーパーファミリーコンピュータ」ではないのです
スーパーファミコン」なんですよw
筆者、何のきっかけか忘れましたが、スーファミのパッケージ見た時に気づいてしまったのです
そう。
パッケージには確かに「スーパーファミコン」と印字されていたはずです

ほらね(´Д` )




今回のフックショットは両手にハメるタイプのもので移動先から次の移動先に飛び移りながら移動できる感じになってます
結構カッコいい\(^ω^)/

ラネールの洞窟から砂海に向かいましょう

筆者の大好きなゴロン族に会えました

ケンブンさん
髪型、イカしてますね(´ω`)

ガイルの様です

ソニックブームのガイルですよ

あれ?
ソニックブーム」?
ソニックムーブ」?
どっちでしたっけ??

謎は深まるばかりです

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ