ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 カストの街〜第6神殿

最初にお詫びを
今記事は写真少なです
筆者、撮り忘れ多発でした

第5神殿を後に次の街へと進みます

隠れ街とあって、まぁ見つからない( *`ω´)

一日中探し回りましたが見つからず、ゲーム自体を投げてしまおうかと思いましたが、困った時の「Google先生

なるほどね!!
って、感じで即発見
ヒントは「ハンマーなのに斧の代わりもするんだね(*´∀`*)」です

街の看板にも「隠れ街カスト」って書かれてました
隠してるんなら看板いらんだろ!?
っと、率直な疑問は置いておいて先に進みましょう

恒例のマジシャンに魔法を教えてもらいます
「スペル」の魔法
イマイチ使いどころがわかりませんでしたが、
先ほど先生についでに教えてもらった使い道があった事に気がついて


○使い道の不明な魔法で有名な「パルプンテ」ですが、実際に使用するのって覚えたての時にネタで1・2回使う程度ですよね
ラスボスで使う猛者を一人だけ知ってますが
「時間が逆戻りする」が発生してしまい、戦闘開始まで戻されていました
最後の一撃近くまで追い込んでおいて
「そりゃねえよ!(・Д・)」
って、叫んでいたのを思い出しますねw

何とも便利アイテムGet

カギの扉を開けまくれる
「マジカルキー」
今回はライオンの頭がついてないのは残念すぎます

この街を後に
カスト(廃墟)へ向かい
最強魔法を手に入れます

「サンダー」
雷最強説
実際に証明してくれたのは「ゴットエネル」と言う人物でした
主人公補正がなければ決して勝てなかった相手
今現在の新世界でも最強クラスのキャラである事は間違いないと思われます
「スカイピア・空島編」
の評価は低いですが、筆者は大好きな話です
冒険ドキワクが止まらなかったお話でした
特に、シャンドラ過去の話は涙無しで見れません
名台詞
「鐘を鳴らして君を待つ。またいつか必ず会おう!!親友よ!!!」
色々あった上での、この男の友情が
たまらなく心に響きます
脱線失礼しました

さて、ゼルダと言えば
ピーヒャラピーヒャラ

第6神殿お目見えです

酷い難易度です
モブの猛襲もさる事ながら
今までのボス達が雑魚として再登場

忌まわしき
レボナック再来

火力が増えてる分
攻撃回数は少なくて済みますが、やっぱり泥仕合になってしまいました

そしてボス戦

首長竜です
頭の位置が高いのと火炎攻撃の範囲が長いので
攻略法はあれですぜ旦那あれ!
週刊少年誌発行部数一番のあれ!!

そんでもって最後の封印も解除です

残すは大神殿のトライフォースのみ

次回長かった戦いも最終局面
お楽しみに

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ