ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 ルトの街〜デスマウンテン

第1神殿クリア
後は今行けるマップ上の場所を隅々まで散策

お決まりの「命の器」「魔力の器」
で最大HPとMPを上げる事に成功

そして謎のアイテムもGet

「女神像」
こいつの使用方法は直ぐにわかるのですが、
最近「有野課長」を見ていたセイなのか、
ハサミ男が出てくる某ホラーゲーム
2作目重要アイテムと酷似していて

「ま!!まさか!!!」
っと、思いましたが
全く別の用途でした(;´Д`A

ルトの街でも同じく探索
やっぱりいました
魔法使い

第2の魔法
「ジャンプ」
跳躍力が2倍近くになります
筆者は現役の頃は60cmぐらいは飛べたので、魔法かけると120cm・・・
ダンク出来そうですね
◉身長163 手を伸ばせば190ぐらい
190➕120=310cm
ギリギリリングに届くぐらいなので結局無理ですね(・Д・)
スラムダンクが流行ったのを切っ掛けに高校デビュー
3年間学業をおろそかに部活ばかりやっていましたが、元々の運動オンチが相待って、最後の大会でレギュラー落ち
弱小高校でしたが、キャップとエースのお陰で、県32位
微妙ですが、最高の青春でした
1回戦で試合を決定づけた3Pは、人生最大の誇りになりました
この詳しい話は、またの機会にでも(´∀`)
(別に聞きたくないってw)

脱線しました

次は新しい場所に移動する為に洞窟を抜けるんですが、
まあ雑魚が、うざい事うざい事
特にブーメランを連射してくる奴が、ヒドイ!!

命名
奴を「ギャランドゥー」と名ずけます

先ほど手に入れた
日本一売れている週刊少年誌と同じ名前の魔法で壁を乗り越えて
洞窟を抜けると新ステージ

沼が覆う大地に戸惑いながらも散策

ある森の中におじ様発見

手紙を貰いました
たった今、会った他人を信じて良いのでしょうか?
特殊詐欺に騙されるタイプと思います
どう考えても
全身緑色の服を着て、刃物を持った知らない人物が家に乗り込んで来たら強盗と思わないといけません
抵抗をすると命を失いかねませんので、お金を渡してしまいましょう
命を無くしては元も子もないありません
良い子のみんな解ったかな?

森を出て目の前の橋を渡ると
新しい街
水の街「ウォーターセブン」に到着
ヤガラに乗って、水々肉を食べに行こう
( ˘ω˘ )

嘘です

水の街サリア

この街にもマジシャンが
今回は街を隅々まで見て回るとOK
第3の魔法「ライフ」
HP回復魔法
結構消費が激しく、精々1回使えるのが限度
(今現在)
良いのか悪いのか

街のハジまで行き

あの頭がバグってるバグからもらった手紙で、橋をかけて貰い
いざデスマウンテンへ!!

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ