ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

ゼルダの伝説1 その10

長々と皆様お付き合いありがとうございました

ゼルダの伝説1ラストダンジョンです

前回ダンジョンで情報爺様から
「メガネ岩を調べよ」
な〜んて言われていたので
それらしい場所をくまなく散策

多分ココだろうな〜って場所で
・笛を吹く
・メガネ岩を八の字に回る
(某最終幻想のスピンオフ作品で最も苦労した謎解の答えがこれでしたwわかる人いるかな〜)
・岩を上下左右から押す
・↑↑↓↓←→←→BAとコマンド入力
・マイクを使い「ド◯ミちゃ〜ん」と叫ぶ
結果
普通に爆弾で穴開けるだけでした🅱

突入

早速集めたトライフォースを使い閉ざされた扉を開きます
(すいませんスクショ忘れました)

ここも迷路+爆弾の穴あけ作業が豊富
マップも今までのダンジョンの中で最も広い作りでした

アイテムは二つ
銀の矢(言わずと知れた最重要アイテム)

赤い指輪(防御力が更に上がります)

さあ皆さんリンクと言えば
緑の服ですが
最終段階最強装備になるとこうなります

絶対に「世界一有名な配管工のオヤジ」ですよね
リオ五輪閉会式で、一国の首相がコスプレしてたあれです
あの方は実はイタリア人ではないかと誠しやかに言われています
某64ゲームで「マンマミ〜ヤ」って言ってました
年齢は驚くなかれ永遠の約26歳
(永遠は、まあよしですが、約ってなんじゃw)

脱線しました(´∀`=)

皆様もプレイすればわかると思いますが、悪質な迷宮となっております
(某最終幻想三のラストも中々悪質でしたが)

頑張れ!!
の、一言につきます

ゼルダのラスボスは、この人意外には考えられませんね
宿敵ガノンさんどうぞ

ハッキリ言って
青い豚ですね

話によると「猪」の設定だそうです

流石ラスボス
苦労はしましたが

こうなれば最後の一撃です

壮絶な死闘を制止
「髭のおさ〜ん」
もとい、リンクの勝利

ガノンの奪った「力のトライフォース

その奥の部屋には

ゼルダ姫の見参

二人仲良く「トライフォース」を掲げ
終劇感動のフィナーレです

この後
もう一言と、クリアしたものだけに与えられる栄誉があります

それは皆さんが自分の目でお確かめ下さい

ゼルダの伝説1
クリアと相成りました

ご視聴ありがとうございました

次回
筆者の感想と総評を独断と偏見でやります
よろしければそちらもどうぞ〜

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします


ゲームプレイ日記ランキングへ