
ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード 勇者の詩〜トライフォース獲得

クジラさんを助けると、勇者の詩を教えるのは世界に散らばった龍たちからそれぞれ詩の一節を聞いてまいれとの事

いよいよ「ドラゴンボール」ですか!!(´-ω-`)

先ずはフィローネの森から

またまたこいつを封印し直して森へ

おおっと!!

森が水没してますけどw

筆者、遠い昔に湖で溺れて溺死しかけた事があります
伯父さんに連れられ泳げもしないのに5歳の筆者はウィンドサーフィンの後ろに乗せられ、パドリングの手でかいた水にさらされながらボードの後ろで必死にしがみついていたのです
筆者は根性がなく沖に出たぐらいで力尽き、そのままボードを滑り落ち「ドボン」
叔父は気づきもせず、そのまま離れていきました
死んだと思いましたね
何とか別の人が気づいてくれて救出してもらい難を逃れましたが、当分水が怖い日々が続いた事は言わなくてもわかっていただけますよね

水龍さんはケチでして
湖に散らばった音符達を集めて来いとの事
これが結構大変でして
色んなテクニックを利用しながらやっとの思いで全て集めて戻りました

お次は火山

到着するやいなやいきなり道具全て奪われ丸裸にされたおかっぱリンク

もう散々でしたが
慌てなければ難なくクリアできるイベント

別に多くを語ることもないので・・・

炎龍さんから詩の一節Get

お次は砂漠

うわ〜
ガイルさんだ〜(°▽°)

もうこのステージはお決まりの時空石イベント

雷竜さんお歳でヨボヨボです

万能薬なるものが必要で

この種を良い土に植え時間を待てば実になるそうです
頭の良い読者さんならもうわかってらっしゃいますよね(´∀`)

「俺が万能薬になるよ〜(T ^ T)」
超名台詞を思い出されます

全て詩を揃えてクジラさんの元で勇者の歌を手に入れ

あの空の故郷で詩を歌いましょう

ラストのサイレントに突入
1番最後の割には、どのステージよりも簡単にクリア出来ました

クリアアイテムは、この赤い宝石

身近に使用できる場所がすぐ見つかるので

そろそろ大詰め
後数回で感動のラストです

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ

スカイウォードソード 勇者の歌集め

スキップ・スキップ・ランランラン♩

やっと
やっとの
やっとの事で、ゼルダたんに会う事が出来る様になりました
「成長した俺の姿を見てくれ!」
と、ばかりに意気揚々と封印の神殿に急ぎ到着

トンガリ婆さん興奮しております

ドドドド度!!!

え〜(;ω;)

またアイツ〜〜( *`ω´)

今回はジャイアンが新兵器で助けてくれるみたいです

相変わらず、悪悪しいフォルムで登場


今回はお手手が生えております
オタマじゃくしからカエルになる過程の

更にキモいですが
まあ、今まで死線をくぐり抜けて来た「おかっぱリンク」には、どうって事ない相手

もう一度封印完了すれば
ゼルダたんの道は開かれます

ブフふふふ♪(´ε` )

色々説明が入ります

神々が作りし万能の力
トライフォース

まあ、ドラゴン◯ールと同じですね
どんな願いも叶えてくれる代物

手に入れた暁にはあ、空に向かって大声で

「ギャルのパンチ〜!お〜くれ〜!!」

と、叫ぶのはお約束です

おかっぱリンクは選ばれし勇者

そしてゼルダたんは
「女神ハイリア」の転生した姿

やっぱり女神様でしたか!!

でも、「お助け女神事務所」に間違い電話をかけないといけなかった様な・・・
鏡から現れ、いきなり膝蹴りを喰らわせられて
くんずれほんぐれ状態になるお約束が・・・

ゼルダたんに改めて言われると
何だか照れますね(//∇//)

フェイさんが
本気のフェイさんになるのですね
ナイスバディーになるのですね
わかります

「真マスターソード
最強の武器を手に入れた

何々?
ゼルダたん??
フラグ全開でどっか行っちゃうわけ??

あああああ( *`ω´)

石になってもうた(´;ω;`)

哀愁漂う背中を見よ!!
いぶし銀だろ〜(´-ω-`)

元の世界に戻り
言われた通り故郷のスカイロフトで話を聞いて
「ナリシャ」なるものに会いに行くことに

お供え物「かぼちゃスープ」

積乱雲の中に突入

デカイクジラと遭遇

キモい寄生虫みたいなのがウヨウヨしてる

こいつがナリシャですな

アチョー!!!!
っと、やっつけるとおk

この後またもフィールド駆け回る事になるのでした

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ

スカイウォードソード ディンのサイレン〜古の大祭殿

マスターソードへの軌跡もいよいよ大詰め

最後の唄を覚えに再度ラピュタ

「ディンの力」を覚えて
火山にレッツラゴー

ディンのサイレンは
火山を登ったり降りたいと忙しい感じでした
前回突入した時にも結構迷って道は把握できていたせいか、なんと一発クリア

筆者、極度の方向音痴なのは前にも話したかもしれませんが、ナビを頼りに運転をしているので基本道は覚えなくても大丈夫ですw
まあ、どっかの海賊剣士よりは目的地に着く事は出来ると思いますがね♪( ´θ`)

サイレン報酬はこちら

熱いところが大丈夫になる耳飾りです

あの熱くて進めなかった奥地に進軍が出来るという事ですね

途中、虫取りに興じてしまい2時間ほど時間をロスしましたが、大量の「てんとう虫」でポーチを、いっぱいにしました
(よくよく考えると気持ち悪いですね(°_°))

その昔てんとう虫コミックってあったのをご存知でしょうか?
今でもあるかもしれませんが、代表的な漫画は
国民的未来型ネコ型ロボット漫画を初めてする

コロコロコミックでの連載漫画をコミック化したものでした
筆者オススメは「姫川明 ゼルダの伝説シリーズ」ですw
ぜひ一度手にとってお読み下さい


おお、イカしたゴロンさん再登場
ご無沙汰しております

次のダンジョンまでの謎解きは
ズバリ
「水」
ウォ〜ラァ〜(巻き舌で発音よく)
です

まあ燃えてるんで誰でも気づきますよね

またこれが結構手間がかかったのですが、先には進むことができました

今回は再登場種族の「モグマ」さん達がいっぱい出てきます

こんな爺さんとか

ぺぺって・・・
ムカついたのでシカトして野郎と思いましたが
まあ、話の流れでやっぱり助けないと駄目の様です(;ω;)

マジで口の悪いやつなので、紳士な筆者は体育館裏で鉄拳制裁・・・・





ゲフゲフ♪(´ε` )



話し合いの結果

快くアイテムを譲り受けるのでした

お前ら吊るされるの好きすぎだろ!!!
縄物のAVか・・・・



ゲフゲフ♪(´ε` )


紳士な筆者は、そう言うハードコアなのは記憶にございません
(不快に思われた方々。本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m)

三番目が1番間抜けな顔・・・



ゲフゲフ♪(´ε` )


愛らしいお顔をしていますね


コント集団の網目を掻い潜りボス戦へ到着

ギラさん 再々々々登場ぐらいかな?
あんたもシツコイね

今回はギラさんと直接対決

前回のアレを踏まえて
ああしてこうしてああやってこうやって
撃破!!!
(適当すぎます?大体わかりますよねw)

3個目の炎で鍛えたソードは

遂にマスターソードとなったのです

ここに伝説の「マスターソード」誕生となりました

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ

スカイウォードソード ラネール砂海〜砂上船

ガイルさんとこを通り越し砂の海へ到着
ロボット船長を船に乗った時空石をしばいて動かすと、地図取ってこいのお使いイベント発生

砂の海をどうやって渡って行くのかと思いましたが
時空石船に乗り込むと、昔海だった砂海が一定の範囲だけ昔に逆戻りして、グングン進んでいけます

毎回どんなゲームをやっても船を手に入れると、ドラクエ3の事を思い出します

アレですぜ旦那
「黒胡椒」を王様に渡すと船と交換してくれる
ってヤツ
子供ながら胡椒と船交換ってww
ラーメン屋にある胡椒をガバガバかけてるおじさんを見ながら
「船何台分になるんだろう・・・」
と、思考をめぐらしていました(´ω`)

船長の家は、崖の頂上にあり
クローショットを駆使して登っていきます

こんなところを住まいにしたら絶対に不便だと思うのですが・・・

その地図を使って、今度は造船所へ
トロッコアドベンチャーです

某夢の国にある稲妻山みたいな感じになるのでしょうか?

めっちゃカッコいいゴロンさんが駅長やっておりました

このサブイベント結構難しいですよね〜
筆者はゲーム好きですが、レースゲームと恋愛アドベンチャーは、めっぽう苦手なんです
マリオカートの1番最初のステージをやっとの思いでクリアできるぐらいなんです
ひと昔前に「GT」ってゲームを後輩に借りた事ありましたが、意味不明で撃沈しておりました

言われるがままに敵のアジトに突入


記憶があやふやですが、前にこいつと戦った覚えがあるのですが・・・

次こそはダンジョン
光学迷彩を施した船

砂上船

ハリウッドで実写化される
攻殻機動隊
筆者は一応アニメ化されたシリーズは全て見ましたが、「笑い男」事件が一番のお気に入りです
あの世界は実現しそうな気がするのは筆者だけでしょうか?
実際、戦車の光学迷彩は出来上がってるとTVで見た覚えがあります
皆さん「Google先生」に、お聞きして見て下さい

今回は視点を360度駆使しないと先には進めません
勿論、時空石を活用しながらです
難易度的には、さほど難しくはないですが、謎解きに結構手間がかかるのです


アイテム弓を手に入れれば、もっと視点をぐるぐる動かして周囲を観察しましょう(@_@)

中ボス
ジャックスパロウとの対決(嘘)

直線上で端っこに追いやられたら負け、相手を端まで追いやって海に落とせば勝ち
結構ヒリヒリする試合でしたが、からくもクリア

制御室に到着すると
船が何者かに襲われて崩壊する事態に

絶対に「クラーケン」だ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

クラーケン(ノルウェー語等:Kraken)は、その多くが巨大なタコやイカのような頭足類の姿で描かれる、北欧伝承の海の怪物。

中世から近世にかけて、ノルウェー近海やアイスランド沖に出現したとされている。19世紀のアフリカ南部はアンゴラ沖に現れた海の怪物もクラーケンでなかったかと言われている。
(wikipedia抜粋)

もう船で襲われたら99%こいつですよ

・・・・・

違った(´Д` )


ボス「古代海獣 ダイダゴス

だ、そうです

ケチョンケチョンにしてやりましたよ

剣を鍛えて

女神の白刃剣となり、また一歩マスターソードに近づきました

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ

スカイウォードソード ネールサイレン

お次の曲を覚えに、またラピュタに戻ってきました
今度の曲は
「ネールの叡智」

って事は、
次の目的地はラネール砂漠で決定ですね

前回と同じ事を、またラネール砂漠でもリプレイ

ネールサイレンは筆者比較で、どのサイレンステージよりも手間がかかった気がします

雫の散らばり方が広く
高低差を利用してあり、大回りしたりしないと見えてるのに取れない感じになってます
まずは、ルートの確認をする事から始めて行くのが正解なんでしょうね

ネールのサイレンをクリアすると
ゼルダの伝説のマップ踏破に欠かせないアイテム
「クローショット」が手に入ります

これで行動の幅が広がって、ほぼ全ての場所に行けるのではないでしょうか?!

フックショットでなくてクローショットなんですね
筆者の記憶では、このタイプのアイテムが初登場したのは神トラだったと思われます
クイに打ち込み川を渡った時は感動しました

このブログでも、いつか神トラがプレイ出来れば良いな〜とは思っていますが
中々、どの機種でプレイすべきなのか迷走しておる次第です
スーファミでやりたいな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここで勝手に豆知識のコーナー

ファミコンの正式名称は
ファミリーコンピューター」ですが
スーファミの正式名称は何か皆さんご存知ですか?
「スーパーファミリーコンピュータ」ではないのです
スーパーファミコン」なんですよw
筆者、何のきっかけか忘れましたが、スーファミのパッケージ見た時に気づいてしまったのです
そう。
パッケージには確かに「スーパーファミコン」と印字されていたはずです

ほらね(´Д` )




今回のフックショットは両手にハメるタイプのもので移動先から次の移動先に飛び移りながら移動できる感じになってます
結構カッコいい\(^ω^)/

ラネールの洞窟から砂海に向かいましょう

筆者の大好きなゴロン族に会えました

ケンブンさん
髪型、イカしてますね(´ω`)

ガイルの様です

ソニックブームのガイルですよ

あれ?
ソニックブーム」?
ソニックムーブ」?
どっちでしたっけ??

謎は深まるばかりです

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ

スカイウォードソード 古の大石窟

水龍様に滝を止めてもらい、入れる様になった
「古の大石窟」
今回のダンジョンはインド寺院の様な作りになっています
筆者が、そう思う原因はコレ

中央にそびえる巨大石像

ここでちょっとした豆知識
皆さんご存知「西遊記
中国〜天竺(元インド)へありがたい経典をもらいに坊さんとお供が旅する話
主人公は三蔵法師
皆さんイメージ
華奢な女性のイメージでしょ!?
実際モデルとなった玄奘三蔵は、マッチョで体格の良い男性だったそうです
そりゃそうです
距離もさる事ながら、砂漠を越えたりと
かなりのハードな旅を続けるんですから、か弱い女性では無理というもの
夏目雅子」さんのイメージは偉大と言う事なんでしょう

今回の謎解きは上へ下へと、目まぐるしい限り

昔話に出てくる「蜘蛛の糸」ってお話にそっくりなイベントがありました
さぁ知らない良い子はGoogle先生に聞いてね

ダンジョンアイテム「鞭」

女王様用では無くて
インディージョーンズ仕様でしたw

流石水龍様ステージでしたので、水関係色々です

そしてボス戦

イヤ・・・
あなたの方がしつこいよね( ゚д゚)

手がいっぱいです

鞭でバシバシやったり
敵の武器を奪ったりと
やる事いっぱいで忙しい事忙しい事

今回のゼルダでいっちゃん苦労したボスでした


聖なる炎で
スカイウォードソードを鍛えます

かっちょよくキメポーズのリンク

少し刀身が長くなりリーチ長で戦闘もしやすくなりましたね

マスターソードまでの道のりは今始まったばかり
ドンドン行っちゃいましょう

ps
Bowもそこそこ進んでおります
ただ、やる事が多過ぎて楽し過ぎます
記事にするのは当分先になりそうですが、その時もよろしくお願いします
ミィファちゃんとこクリアしましたよ〜

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ

スカイウォードソード フロリア湖〜古の大石窟

更新遅れて申し訳ないですm(._.)m

只今BOWを絶賛プレイ中で、更新してる暇が数分しか作れません(笑)
寝る前に2、3行書くと寝落ちの連続で
記事自体が、全く進まない!!
俗に言う
「亀更新」
こんな事を言ってるうちに、睡魔と格闘中


前回のサイレンで獲得した
「水龍のウロコ」
大樹の根元が軽い水洞になって潜って内部へ
内側から大樹の幹を登り外側へ出れます
内部は空洞になっていて

大きな木・空洞、













すいません・・・・・(-_-)zzz

起きて更新します

フィローネの森一番の巨木を登る
すると、変な音が
「グォーん、グォーん。」
何か風にあおられて出る音の様な・・・

犯人はこいつ

キュイ族の仙人のイビキでした(-_-)zzz

筆者は、めっちゃ静かに寝ているそうです

プチ情報は何の役にもたたないですね( ゚д゚)

仙人の情報で水龍様に会いにフロリア湖に向かいます
途中扉を開けるのに、剣で丸を書くイベントがあるのですが、
まぁ、書けないww
小1時間格闘してやっとの思い出でフロリア湖にダイブ

ここからは水中ステージ

潜りながら泳いで先に進みます

筆者、実は運動はあまり得意ではありません
と、言うか鈍臭いのです
一度、溺れて死にかけた事があります
そのトラウマを払拭するために小5の時スイミングスクールに通いました
通った方はご存知でしょうが、バタ足の練習の時に、縁に手をかけ蹴伸び状態で水面を蹴る動作をしながらバタ足練習をするのですが、補助に足を持って先生が先生自身の胸前で生徒の足を持ちバタ足させる動作をします
その時に女性の先生だと、つま先が先生の胸にチョンチョン当たるんです
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
おかっぱり少年は純粋過ぎて、恥ずかしさのあまり赤面していた
と言う、何とも青いお話でした


謎の生物
イカ?クラゲ?

奥へドンドン進むと
やっとの事でご対面

水龍様
元気が無くて瓶から出れないそうです

今度は「清らかな水」を持ってこいって言ってます

またお使い・

一度訪れたあそこですぜ旦那!!

ハイどうぞ水龍様

お、思ったよりデカいww

水龍様が剣を鍛える炎の神殿を開門してくれました

新しい盾も購入して、いざ突撃!!

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ