ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード 終幕

長く長くかかりましたが
ゼルダの伝説スカイウォードソード
無事クリアできる事が出来ました

Wiiの試遊自体が初めてでしたので、最初はぎこちなくゲームを進められるか不安でしたが
馴れてしまえば他のゲームとなんら変わりない感じで進めて行く事が出来ました

未だに鳥の操作は苦手でしたけどね

ゼルダの伝説の中で最新作
(プレイ中にBow発売しちゃいましたけどね)
とても内容の濃い仕上がりだと筆者は感じました
では評価に移りたいと思います

毎回ご説明させてもらっていますが
筆者の独断的評価ですので、あまり考えすぎず気楽に参考程度に拝見お願いします

グラフィックス
ゼルダの伝説」最新作だけあって他の作品からしても中々のハイクオリティー
特に大空を飛び回り、スカイダイビングの様に現地に向かう様は大迫力でした

操作性
Wiiの良さを存分に発揮した操作感は必見
コントローラーのボタンを押すだけでなく
直感的に振り回しながらは、とても新鮮でした
唯!と言うか、ヤッパリ!!と言うか
人間の反射的な行動や、コントローラーを振る速度によっては反応が鈍かったり、しなかったりと、馴れが必要なのは言うまでもないかもしれません

謎解き
豊富!!
こちらもwiiを存分に活かした方法が多く盛り込まれていました
特に爆弾を転がす行為などは、wiiならではだと感銘を受けました
後はビートルの操作などとてもアクティブで面白かったです

悪い面で言いますと
ボス扉を開ける為の鍵合わせ
こいつは本当に必要だったのでしょうか?
時間だけ食うばかりの捨てギミックかな〜!?
何て思ってしまいます
特に面白みもないし、爽快感があるわけどもない、達成感もさほど・・・

難易度

難しくもなく、簡単でもない
下手くそな筆者には丁度良い感じで進めていけるぐらいでした
上手なゲーマーさん方には物足りないかもしれない
それぐらいの難易度でしたね

トーリー
もう、このゼルダの伝説を語るには、これを無くして語れませんね
めちゃくちゃ良かった
キャラ立ちも凄くよく、感情移入しやすい感じ
物語が進むにつれ、ツンだけしかないと思っていたフェイさんの良さ
なにをおいてもシリーズ史上最高に可愛いゼルダたんの存在は鼻下伸びまくりです
悪役ギラさんは、本当にフリー◯にしか見えてこなくなる感じでww
トーリーを飛ばす何てもっての他
しっかり物語にどっぷり浸かってください


グラフィック ☆☆☆
操作性 ☆☆☆
謎解き ☆☆☆
難易度 ☆☆☆
トーリー ☆☆☆☆☆

総合 ☆☆☆☆

総合評価
先ずはストーリー
トーリーを、めいいっぱい堪能
トーリーを楽しむ為の他の感じです
久々に物語としてゲームをやれた感じのする作品でした
ゲーム自体の苦手な方は、上手な友達にやってもらいながら隣で見ているだけでも十分堪能できる面白さがあります

人を選ばない
ゼルダの伝説 スカイウォードソード
皆さん一度プレイされてみてはいかがでしょうか?

これにて「スカイウォードソード
終了となります

皆さんいかがでしたか?

この記事を見て、プレイしたくなってもらえれば幸いです

次回作は検討中ですが
神々のトライフォース2
「不思議の木の実 大地の章」

このどちらかにしたいと思います

長々とお付き合いありがとうございました
次回作で、またお会いできる事を楽しみにしております

ではでは
また、近いうちに♪( ´θ`)ノ

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ