ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード 勇者の詩〜トライフォース獲得

クジラさんを助けると、勇者の詩を教えるのは世界に散らばった龍たちからそれぞれ詩の一節を聞いてまいれとの事

いよいよ「ドラゴンボール」ですか!!(´-ω-`)

先ずはフィローネの森から

またまたこいつを封印し直して森へ

おおっと!!

森が水没してますけどw

筆者、遠い昔に湖で溺れて溺死しかけた事があります
伯父さんに連れられ泳げもしないのに5歳の筆者はウィンドサーフィンの後ろに乗せられ、パドリングの手でかいた水にさらされながらボードの後ろで必死にしがみついていたのです
筆者は根性がなく沖に出たぐらいで力尽き、そのままボードを滑り落ち「ドボン」
叔父は気づきもせず、そのまま離れていきました
死んだと思いましたね
何とか別の人が気づいてくれて救出してもらい難を逃れましたが、当分水が怖い日々が続いた事は言わなくてもわかっていただけますよね

水龍さんはケチでして
湖に散らばった音符達を集めて来いとの事
これが結構大変でして
色んなテクニックを利用しながらやっとの思いで全て集めて戻りました

お次は火山

到着するやいなやいきなり道具全て奪われ丸裸にされたおかっぱリンク

もう散々でしたが
慌てなければ難なくクリアできるイベント

別に多くを語ることもないので・・・

炎龍さんから詩の一節Get

お次は砂漠

うわ〜
ガイルさんだ〜(°▽°)

もうこのステージはお決まりの時空石イベント

雷竜さんお歳でヨボヨボです

万能薬なるものが必要で

この種を良い土に植え時間を待てば実になるそうです
頭の良い読者さんならもうわかってらっしゃいますよね(´∀`)

「俺が万能薬になるよ〜(T ^ T)」
超名台詞を思い出されます

全て詩を揃えてクジラさんの元で勇者の歌を手に入れ

あの空の故郷で詩を歌いましょう

ラストのサイレントに突入
1番最後の割には、どのステージよりも簡単にクリア出来ました

クリアアイテムは、この赤い宝石

身近に使用できる場所がすぐ見つかるので

そろそろ大詰め
後数回で感動のラストです

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ