ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード 古の大石窟

水龍様に滝を止めてもらい、入れる様になった
「古の大石窟」
今回のダンジョンはインド寺院の様な作りになっています
筆者が、そう思う原因はコレ

中央にそびえる巨大石像

ここでちょっとした豆知識
皆さんご存知「西遊記
中国〜天竺(元インド)へありがたい経典をもらいに坊さんとお供が旅する話
主人公は三蔵法師
皆さんイメージ
華奢な女性のイメージでしょ!?
実際モデルとなった玄奘三蔵は、マッチョで体格の良い男性だったそうです
そりゃそうです
距離もさる事ながら、砂漠を越えたりと
かなりのハードな旅を続けるんですから、か弱い女性では無理というもの
夏目雅子」さんのイメージは偉大と言う事なんでしょう

今回の謎解きは上へ下へと、目まぐるしい限り

昔話に出てくる「蜘蛛の糸」ってお話にそっくりなイベントがありました
さぁ知らない良い子はGoogle先生に聞いてね

ダンジョンアイテム「鞭」

女王様用では無くて
インディージョーンズ仕様でしたw

流石水龍様ステージでしたので、水関係色々です

そしてボス戦

イヤ・・・
あなたの方がしつこいよね( ゚д゚)

手がいっぱいです

鞭でバシバシやったり
敵の武器を奪ったりと
やる事いっぱいで忙しい事忙しい事

今回のゼルダでいっちゃん苦労したボスでした


聖なる炎で
スカイウォードソードを鍛えます

かっちょよくキメポーズのリンク

少し刀身が長くなりリーチ長で戦闘もしやすくなりましたね

マスターソードまでの道のりは今始まったばかり
ドンドン行っちゃいましょう

ps
Bowもそこそこ進んでおります
ただ、やる事が多過ぎて楽し過ぎます
記事にするのは当分先になりそうですが、その時もよろしくお願いします
ミィファちゃんとこクリアしましたよ〜

ランキングに参加しました
ポチっとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ