ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード オルディオン火山~

前回入手した石版をスカイロフト女神像の部屋にカチャカチャっとはめると

新しい地上に赤い道しるべが現れるので

It's diving

 

到着した先は

溶岩煮えたぎる山

「オルディオン火山」
f:id:masaharurin203:20170219232431j:image

 

ここに住まう?

変な種族

「モグマ族」

いきなり土の中から飛び出して

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♩」
f:id:masaharurin203:20170219232517j:image

呼んでねえし(*_*)

 

あちちになりながらも先へ進む

お困りのモグマ族のお願いを聞き入れ

ボコブリンをボコボコに

お礼に「ホリホリグローブ」ゲット
f:id:masaharurin203:20170219232546j:image

バッテンのついた地面を掘ると、地熱で温められた蒸気が噴出

それを利用してドンドコ山を登るのです

 

火山だからなのか!?不明ですが

やっぱりと言うか、勿論と言うか

爆弾を使う謎解き多数

今回は爆弾を投げるだけではなく、転がしたりも出来るようになってます(結構面白い!!)


f:id:masaharurin203:20170219232608j:image

頂上付近に不審人物

あまりの怪しさにスルースキル全開で逃走

 

神殿に入る為の鍵を見つけるのですが、これがなかなかの大変な作業

何度も上り下りを余儀なくさせられたか・・・

 

(オルディオン火山到着からリアルタイム2日経過)