ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード 天望の神殿〜オルディオン火山

初ダンジョン
「天望の神殿」
初ダンジョンにしては、なかなかの歯ごたえ
前回の「リンクの冒険」の様なモブの強さで難易度を上げてるのではなく
しっかりゼルダ色を出しつつ、wiiの良さを活かして面白さをプラスしてる感じがありありとわかります

特に謎解きは、頭を捻らないと解らなくなっていて面白い!!

リモコンプラスを存分に活用しないと答えは出ませんよ

筆者も悩みに悩んで、やっとの事で回答を出していきました

ヒントは「目を回す」です
筆者が、この回答に辿り着くまでに要した時間は1日半ですww
ダンジョンを出たり入ったりを繰り返し
全く無駄な時間を過ごしており、無駄に素材が集まりましたよ(・Д・)
うむ、「下手糞」(о´∀`о)

ダンジョンの序盤も序盤ですw

次に、つまずいたのは
モブ「スタルチュラ」なる蜘蛛のモンスに悪戦苦闘
はたくとブラブラしてリンクに体当たりし結構なダメージをくらいます
骸骨柄の背中は固く一切の攻撃が効きません
どうやってひっくり返せばいいのかわからず、剣を振り回すと、ブランコの要領で吹っ飛ばされて何度乙った事か
今回写真を撮り忘れたのでこれでご勘弁を

天望の神殿アイテムは
「ビートル」
クワガタ型の機械で、発射するとリモコンで自由に操作して、アイテムをとったり紐を切ったりもできます
近未来型アイテムですね❤︎
またもや写真撮り忘れたのでコチラ・・・

何とか先に進みボス戦

魔族長「ギラヒム」
某有名声優 中尾隆◯さん

筆者にはフリーザにしか聞こえないです♪( ´θ`)
お付きのドリア頭のアイツを探してしまいましたよ
「やっておしまいなさいドドリ◯さん♩」

ギラさんとのバトルも手応えバッチリ
攻略法が見出せず、剣をブンブン振り回してはやられていました
(スタルチュラの時と同じですw)

討伐成功するとおきまりのアレでっせ旦那

その奥に進むとゼルダたんは、旅立った後でした
残念(*_*)

スカイウォードをバシッとして

手に入れた石版をスカイロフトにハメて、次の冒険の地に出発です
次回はゼルダたんに会えるのでしょうか?!

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ