読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード 大空〜フィローネの森〜展望の神殿

スカイウォードソード

今回から始まります
ゼルダの伝説 スカイウォードソード

前回の記事でオープニングの説明はしたので、詳細は端折ります

大空から旅立った、おかっぱりリンクは封印の地に降り立ちます
ここで操作馴れと今回のゲーム仕様練習も兼ねて色々説明してもらいます
ひとしきりのチュートリアルの中で筆者が思った事
wiiリモコンをフル活用したゼルダって感じです

四苦八苦しながらもイベントを進めて次なる土地に進出

封印の神殿
そしてそこに何年座って待っていたのか
しわくちゃ婆さん

怪しげなオババと、ひとしきり談笑したら次の土地「フィロールの森」へ


森で偶然出くわしたゴロン族のバロンさん
めっちゃ岩っぽい体つきの種族です
筆者は大好きな種族なんですが、今回はいきなり虐められてましたw
勿論「浦島太郎」の様に助けてあげます
なんて心優しい、おかっぱりリンクでしょう!!
バロンさんお礼に100ルピーほど下さい・・・

バロンさんとの談笑も終わったので、森の奥深くへ進行

すると「キュイ族」なる、未知の種族に出くわしました
可愛いですね❤︎
ビビリな種族で隠れたり逃げ回ったり、探すのに一苦労しました
仲間に無事を伝へて欲しいとの事だったので、森の先へと進みます

そこで衝撃の展開に

長老でか!!!
可愛さのカケラもありません

ゼルダの行った先を知っているけど思い出せないと、言いながら仲間を3人探してくれたら思い出すかも・・・
とか、何とか言ってますが?
体良くリンクをパシリにしたいだけですね

ゼルダの居場所を聞いたら
真っ二つに切って、スプーンでほじって美味しく食ってやります(о´∀`о)

その後、無事パシリを終了させて(また、森の中が結構入り組んでいて迷いに迷いました)長老の元へ

「パチンコ」をゲット

基本アイテムが手に入ったら、それを使って先に進む事が「ゼルダの伝説」鉄則です

神殿天井にあるクリスタルをピシャっとやると扉が開いて内部へ

スカイウォードソードダンジョン突入です

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ