ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

スカイウォードソード 大空〜フィローネの森〜展望の神殿

今回から始まります
ゼルダの伝説 スカイウォードソード

前回の記事でオープニングの説明はしたので、詳細は端折ります

大空から旅立った、おかっぱりリンクは封印の地に降り立ちます
ここで操作馴れと今回のゲーム仕様練習も兼ねて色々説明してもらいます
ひとしきりのチュートリアルの中で筆者が思った事
wiiリモコンをフル活用したゼルダって感じです

四苦八苦しながらもイベントを進めて次なる土地に進出

封印の神殿
そしてそこに何年座って待っていたのか
しわくちゃ婆さん

怪しげなオババと、ひとしきり談笑したら次の土地「フィロールの森」へ


森で偶然出くわしたゴロン族のバロンさん
めっちゃ岩っぽい体つきの種族です
筆者は大好きな種族なんですが、今回はいきなり虐められてましたw
勿論「浦島太郎」の様に助けてあげます
なんて心優しい、おかっぱりリンクでしょう!!
バロンさんお礼に100ルピーほど下さい・・・

バロンさんとの談笑も終わったので、森の奥深くへ進行

すると「キュイ族」なる、未知の種族に出くわしました
可愛いですね❤︎
ビビリな種族で隠れたり逃げ回ったり、探すのに一苦労しました
仲間に無事を伝へて欲しいとの事だったので、森の先へと進みます

そこで衝撃の展開に

長老でか!!!
可愛さのカケラもありません

ゼルダの行った先を知っているけど思い出せないと、言いながら仲間を3人探してくれたら思い出すかも・・・
とか、何とか言ってますが?
体良くリンクをパシリにしたいだけですね

ゼルダの居場所を聞いたら
真っ二つに切って、スプーンでほじって美味しく食ってやります(о´∀`о)

その後、無事パシリを終了させて(また、森の中が結構入り組んでいて迷いに迷いました)長老の元へ

「パチンコ」をゲット

基本アイテムが手に入ったら、それを使って先に進む事が「ゼルダの伝説」鉄則です

神殿天井にあるクリスタルをピシャっとやると扉が開いて内部へ

スカイウォードソードダンジョン突入です

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ