読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 大神殿〜エンディング

リンクの冒険

誰もが認める高難度ゲーム
リンクの冒険
やっとの思い出辿りつきました
ラストダンジョン
筆者のゲームスキルでココまで来れるとは思っていませんでしたが、人間やれば出来るもんです


大神殿に向かう道すがらも
モブの猛攻はいっそう激しく、何より防御力Maxの状態でもハートを結構もっていかれます

前回の記事でも述べましたが、穴を飛び越えてる最中に雑魚と激突からの落下
慎重に、かつスピーディーに!!
大神殿までの道中をクリアにボロボロで満身創痍だと、本番大神殿は到底クリアは難しい

そこで筆者は考えました
LevelがMaxの8で全てのスキルをコンプすると
次のupからは残機が増えていくシステムを利用して、残機数を増やして行く戦法をとりました
全部で8機まで増やしたところで結局心が折れてしまい、その状態での突入

大神殿到着時には、残り3機まで減っていました
「下手糞!!!」
そんな声が聞こえそうですねww

大神殿の封印を、今までのクリスタルで全て解除し、いざ突入

流石ラストダンジョン
モブの猛攻猛襲は想像を絶する酷さ
迷宮の様なダンジョンは、困難を極めました
必死すぎて写真は忘れました(´-`).。oO

やっとの思い出ボス部屋に到着した時には
筆者自身の体力も激減
それでももう直ぐ初代ゼルダ姫との秘め事を・・・
た、助ける為に最後の力を振り絞るのです

こいつが
「ギャーギャー」
鳴いてた張本人

怪鳥って事は鳥ですね
今年は酉年なので縁起物です

な〜んて生易しい相手ではありません
ネタバレ防止に、チョット抵抗してみたのが、写真撮影の時に暗くしてみる
安直な考えで精一杯です(・Д・)

撃破は「シール○とジャ○プと○ンダー」
これを使い挑むと少しは攻略の糸口が見えてきます
皆様、ご自身で体験される事をオススメします

さあ、これで本当に最後のラストバトル

ラスボスは、ご自身の目で確認されて下さいね

ヒントは何時も自分にくっついてるモノマネ師

こいつの強さは半端ではなく
攻略法方は
「パターンにはめる」
です

そして感動のエンディング

勇気のトライフォースを掲げ
初代ゼルダ姫の眠りを覚ますのです

げげげ!!!

今回は英語で話し始めるゼルダ
チンプンカンプン一休さん
筆者恥ずかしながら生まれてこの方
英語は5段階評価で1しか取ったことありません

読めるわけないです( ;∀;)

それでも必死に考えてみました
ハイラルを救ってくれた、あなたは本当の英雄です。」
こんな感じでしょうか??
本当の訳お分かりの方いらっしゃいましたら教えて欲しいですm(_ _)m

この後、良い子は見てはいけない展開が待っています
それこそご自身の手で、それを掴み取って下さい

リンクの冒険
おかっぱり試遊これにてクリアとなりました
次回は恒例の総評
最後まで見てくださった方々
本当にありがとうございました
また次回作でお会いしましょう

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ