ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 大神殿〜エンディング

誰もが認める高難度ゲーム
リンクの冒険
やっとの思い出辿りつきました
ラストダンジョン
筆者のゲームスキルでココまで来れるとは思っていませんでしたが、人間やれば出来るもんです


大神殿に向かう道すがらも
モブの猛攻はいっそう激しく、何より防御力Maxの状態でもハートを結構もっていかれます

前回の記事でも述べましたが、穴を飛び越えてる最中に雑魚と激突からの落下
慎重に、かつスピーディーに!!
大神殿までの道中をクリアにボロボロで満身創痍だと、本番大神殿は到底クリアは難しい

そこで筆者は考えました
LevelがMaxの8で全てのスキルをコンプすると
次のupからは残機が増えていくシステムを利用して、残機数を増やして行く戦法をとりました
全部で8機まで増やしたところで結局心が折れてしまい、その状態での突入

大神殿到着時には、残り3機まで減っていました
「下手糞!!!」
そんな声が聞こえそうですねww

大神殿の封印を、今までのクリスタルで全て解除し、いざ突入

流石ラストダンジョン
モブの猛攻猛襲は想像を絶する酷さ
迷宮の様なダンジョンは、困難を極めました
必死すぎて写真は忘れました(´-`).。oO

やっとの思い出ボス部屋に到着した時には
筆者自身の体力も激減
それでももう直ぐ初代ゼルダ姫との秘め事を・・・
た、助ける為に最後の力を振り絞るのです

こいつが
「ギャーギャー」
鳴いてた張本人

怪鳥って事は鳥ですね
今年は酉年なので縁起物です

な〜んて生易しい相手ではありません
ネタバレ防止に、チョット抵抗してみたのが、写真撮影の時に暗くしてみる
安直な考えで精一杯です(・Д・)

撃破は「シール○とジャ○プと○ンダー」
これを使い挑むと少しは攻略の糸口が見えてきます
皆様、ご自身で体験される事をオススメします

さあ、これで本当に最後のラストバトル

ラスボスは、ご自身の目で確認されて下さいね

ヒントは何時も自分にくっついてるモノマネ師

こいつの強さは半端ではなく
攻略法方は
「パターンにはめる」
です

そして感動のエンディング

勇気のトライフォースを掲げ
初代ゼルダ姫の眠りを覚ますのです

げげげ!!!

今回は英語で話し始めるゼルダ
チンプンカンプン一休さん
筆者恥ずかしながら生まれてこの方
英語は5段階評価で1しか取ったことありません

読めるわけないです( ;∀;)

それでも必死に考えてみました
ハイラルを救ってくれた、あなたは本当の英雄です。」
こんな感じでしょうか??
本当の訳お分かりの方いらっしゃいましたら教えて欲しいですm(_ _)m

この後、良い子は見てはいけない展開が待っています
それこそご自身の手で、それを掴み取って下さい

リンクの冒険
おかっぱり試遊これにてクリアとなりました
次回は恒例の総評
最後まで見てくださった方々
本当にありがとうございました
また次回作でお会いしましょう

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ