ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 第4神殿〜第5神殿

第4神殿
メインモブに魔法使いみたいなのがわんさか出てきます
扇状ビームの方は姿を消して攻撃してきます
筆者は逃げの一手でしたが、ソードでの攻撃も効かない気がしました
もう1匹は火炎攻撃主体の魔法使い
中々の攻撃力です

モブは身体に触れると打撃を喰らうのに、リンクに触れられてもモブにダメージが入らないのは不公平だと思います
難易度が高いゲームほど思って仕方ないのです
視聴者の皆様も思ったことないですか?

特に穴が空いてる場所でジャンプしたら空中で
雑魚に当たり、穴に真っ逆さま
「あるある!」
忍者竜剣○と言うレトロゲームは最終ステージに、この症状が多発するトラウマゲーである

今回神殿アイテムは
「マジックブーツ」

水の上を歩けるアイテム
右足が沈む前に左足を前に出し、左足が沈む前に右足を出す。その要領で水面を走る方法なのでしょうね(・Д・)
昔TVでゴザを水に浮かべてその上を走ってる人は見た事ありますけど・・・

ボス戦

デカイ魔法使い
こいつもワープしながらビーム攻撃してきます
攻略法がわからないまま残機を減らしていきました
閃く筆者
ビームは跳ね返すものなのです
ノロノロビームも跳ね返して勝利をもぎ取りましたものね
予想的中で勝利

4個目の封印解除です

その足で第5神殿へ

大体は、前の神殿で手に入れたアイテムを使うと行ける場所と相場は決まってます

ここもスルースルーでガンガン進めて行くことがコツですね
筆者の記憶にあまり残っていないので、そんなに難しくはなかったのかなww

どっかで見たことのあるボス戦

今回は兜がフラフラ飛び回ってきますがガン無視
前回同様↓でボッコボコにしてやんよ!!です

5個目の封印も解除完了

ラストスパート

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ