ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 第2神殿〜第3神殿

沼地にある第2神殿

中はやっぱりモブの猛攻が凄かった
特にこいつ

タートナック赤
めっちゃくちゃガード能力が高いです
下手に足を止めて乱戦になると、ほぼ打ち負けます
写真の様に段差を使うと楽に倒せると思います

これからのシリーズにもこいつが出てくるんでしょうか?
憂鬱でしかないな〜(*´Д`*)


今回のビックリドッキリメカは〜

ドロドロドロドロ♪
(ドラムロール)

ジャジャーン♪

パワーグローブ

神殿や洞窟にあるブロックを切りグズして先に進める様に出来るアイテム
第2神殿にも使用場所はきっちり設けられてます

全滅に全滅を繰り返し
たどり着いたボス戦

今回のボス戦は準備万端にしてきたかいありまして、楽勝でした
ヒントは頭に↓をすれば良いと言う事なのです

2個目クリスタル解放です

続いて第3神殿に向かいます

見つけることに困難を極め、今作品では初登場
「教えてGoogle先生〜」
流石先生
悩んでいた時間がと労力を一瞬にして塵にしてくれるパワーと知恵
トライフォースにふさわしい人物はもしかするとリンクではなく・・・

ヒントは埋葬と落とし穴です

あとは

必須です

すると

ここに出れて
第3の神殿到着

もうタートナックの嵐ですよ

特にコヤツは撃退は無理

ビーム出してくるタートナック青
一瞬で涙目になります
回避回避逃走でくぐり抜けて行くしか方法が見つかりませんでした
今回も困難を極め
満身創痍でボス戦へ

非常事態発生です

タートナック青が馬に乗って突進してきます
奴の名は
「レボナック」
馬に乗ってるうちはいいのですが、落馬するやいなや

えええええ!!!
ビーム撃ってくる奴じゃん
( *`ω´)

合計13回の戦闘後
何とか倒す事が出来ましたが、もう二度と見たくない相手です
最後の撃破時は、有野課長言わく
「パターンに入った!!」
でしたψ(`∇´)ψ

第3のクリスタル解放

そうそう、この神殿でのアイテムは
小枝チョコの様なイカダでした
これで新大陸に渡っていけるでしょう

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ