ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 デスマウンテン〜第2神殿

デスマウンテンって言うから、山かと思ったんですが
短い洞窟がいくつもあるマップ迷路みたいな感じでした
ループ仕様とかではないので、しらみ潰しで一つ一つ道を確認しながら進めば大丈夫
時間はかかりますけど・・・

デスマウンテンのメインモブ

モヒカンで斧を振り回して襲ってくるこいつ

筆者は「ベッカム」と名ずけています

リンクの冒険全般に言える事なのですが、モブの回避スキルが異常に高い
一発目を当てられても、次の一撃を叩きこむ前にカウンター喰らうか、距離をとられてスカされる
距離を詰めた瞬間に連続ダメージを喰らう

筆者は基本ガチャプレイなので苦労します
ψ(`∇´)ψ

落ち着いて、一発一発を確実に!!
を心がけないと駄目ですね

迷いに迷ってやっと目的のアイテムを獲得

ベッカムがめっちゃいきりたってるのは無視して下さい
(こっち見んな!( *`ω´))

デスマウンテンで勉強した事
無理に倒さなくても、逃げて先に進めばおkです

ハンマーブロスのハンマーです(嘘)

こいつで岩をバキバキにして進みます

結局帰り道で残機が尽きてしまったのですが新しい土地に進軍する事が出来ました


新しい街で(名前忘れたw)いかにもな場所

勿論、週刊少年誌売り上げNO1の魔法を使いましたよψ(`∇´)ψ

マジシャンかと思いましたが、今回はお腹ぽっこり中年オジ様

このゲーム最強スキル
「下突き」
を伝授してもらいました

この後ハートの器取ったり色々やってからの第2神殿突入準備万端でGo!!

次回は神殿内レポートからとなります

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ