ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 パラパ砂漠〜第1神殿

RPGの基本は街での情報収集

読みにくい・・・

街を隅々まで探索すると、魔法を伝授してくれるおじじ様発見

初代の時の情報爺さんと同じあつかいなんでしょうね^_^
第1魔法「シールド」
です。
使用すると防御力が上がり
服が緑→赤に変ります

しっかり情報も手に入ったので、それにしたがって神殿に向かいます

街北北東の洞窟→
パラパ砂漠北東→
第1神殿到着

第1神殿なのに難易度が高い!!

謎解きはほぼ皆無なんですが、モブの強さがハンパないです

もう何度残機が無くなったか覚えていないくらいです

特にこいつ

またもや現れました
宿敵タートナック

今回は上下に防御しながら攻撃してきます

アニバーサリー女の様にネチネチ責めてきます

◉アニバーサリー女
記念日を逐一覚えていて
事あるごとに「今日は、なんの日だかわかる?」
と攻めてくる
答えられないと「愛してないのね!」っと
激怒し、男を凹ませる
めちゃくちゃ怖い女である

もう心が折れそうなくらいでしたが
やっとボス部屋に到着

ウマズラ野郎

こいつも面倒くさすぎて変になりそうでした

あの中途半端な位置にある「ウマズラ」にしか攻撃が効きません
トゲトゲハンマー振り回し攻撃
ボッコボコにされました
十数回のチャレンジで何とか攻略

一つ目神殿解放です

今日ほどゲームスキルが欲しいと思った日はありませんでした

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ