ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

リンクの冒険 はじまりの神殿

今回のゼルダの伝説リンクの冒険
シリーズ最初で最後の横スクロールです

初代ゼルダ姫が眠る神殿からのスタート

跳んだり、しゃがんでみたり、剣を振ってみたりと。
お試ししてはみたものの・・・

「剣短!!!!」

こりゃ難易度高いわけだw

外に出ると

フィールドマップに敵シンボルとか
まるっきりRPG仕様だwww

そして今回はLevelの概念がありまして
3種類のステータスがリンクの成長に深く関わっています
残機がゼロになった時点でステータスが均等でないと、1番低いステータス
(攻3魔3命2で残機ゼロになると全てが2でリスタートになります)
での再起となる鬼仕様
ウカウカ適当にやると、すぐ残機が尽きるので
全てを慎重に進めなければいけません
リンクの冒険の難易度は、こう言うところからも高いと言われているんで

最初の街に到着したけど、何をどうすれば良いのかわからず
取り敢えず手当たり次第話を聞きまくる

ここで大きな問題が!!
街の住人
看板
全てがカタカナ表記なので読みずらい・・・
(;´Д`A

苦難は今始まったところ


ゲームプレイ日記ランキングへ