ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

ゼルダの伝説1 その9

Level7ダンジョン
残り二つにせまる初代ゼルダです

この辺りまで来ると地上マップは回っていない所は無くなって来ました

とある泉でピーヒャララ♪

ここがLevel7ダンジョンでございます

難易度的にはそんなに大した事はありませんでした
ここは詰まった記憶がなく
印象も薄い・・・・

モブ

・モルドムーア
・キース

・ゴーリア(赤)
・ゴーリア(青)    
今回はゴーリアいっぱいです
メインモブ凄い楽でした

・石像    
・トラップ    
・バブル    
スタルフォス    
・ロープ    
・ドドンコ    
・デグドガ(ミニ3)    
・デグドガ(ミニ1)  

アイテムはロウソク赤
はっきり言って無くていいアイテムですw

ボスもLevel1ダンジョンと同じ

アクオメンタス
装備が整っていたので楽勝です

7個目ゲットです

続いてLevel8ダンジョンも発見済み

どこかの森で、いかにも怪しい木を燃やせば

ラストダンジョン前
最後のトライフォースが眠る洞窟です

ここも謎解きらしい物は少なく
迷路仕様
爆弾穴あけ作業がメインとなって来ます

爆弾の所持数は増やしておかないと後々大変になりそうなので100ルピー払って増やせるおじいちゃんに行ってきます
前にも掲載しましたLevel5ダンジョンと
前回のダンジョンLevel7の2箇所あります

総数が16になれば楽になりますね

モブ詳細

・バブル
・キース
・ゾル(ゲル)    
・石像    
・ギブド    

・ポルスボイス
バーチャルコンソールでは2コンマイクがなかったのですが、切り替え方法がある事を発見
1コンを2コンに切り替える
L+R+Yでかえれます
あとは分かりにくいですがMIC(マイク)に「あ〜」と言いましょう
うさぎが気持ち良いように全滅します
   
・タートナック(赤)    
・タートナック(青)    
もう悪夢です

何度やっても苦手
やり直し回数が嵩みました
ここは地獄 最高難易度でした( ゚д゚)

・テスチタート    
・ゴーマー(青)    

アイテム
バイブル」マジカルロッドが燃えるようになります
「マジカルキー」鍵を使ってもなくならなくなります
ライオンの顔がついたキーですね
ゼルダで伝説内で最も、カッコ良く使えるアイテムです( ^ω^ )

ボス

頭4つです
焦らず攻略すれば何とか倒せました

最後のトライフォース

次回ラストダンジョン
ゼルダの伝説1最終ステージです

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします

ゲームプレイ日記ランキングへ