ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

ゼルダの伝説1 その7

次なるダンジョン
Level5

[

ここは前に徘徊した時に見つけてあったので場所は把握してました
階段を上方向に3スクロールさせると到着する仕様ですね(^_-)

ここからモブ達の火力が大幅増
一撃でハート2個持っていかれます

モブ詳細
ゾル
キース
ギブド(ミイラ)
ポルスボイス(偽うさぎ)
結構厄介でファミコンの時は2コンマイクで叫ぶと倒せた(ここは曖昧な記憶なので悪しからず)

ドドンゴ3匹
モブとして再登場

そして最強最悪な相手
タートナック青
火力とダメージの通りにくさでボッコボコです

自分の防御力を上げないとこの先厳しそうです

一旦洞窟を脱出し
防御向上の為、「青い指輪」を手に入れてくる事にしました(´∀`)

購入出来る場所はわかっていたのですが、あまりにも高額な為、後回しになっていました
勿論今のお財布事情では厳しいので、金策しないとです

おじいちゃんのギャンブル天国で大人のズルい力を使いお財布を満タンに

ゲットです
今までの半分のダメージに軽減されます


そして洋服が「けがれのない白」になりました

さて再戦です

この状態でも苦労してやっと突破
やっぱりこいつは苦手です

ダンジョンアイテム「笛」を獲得

スルスル進んでボスです

デグドガ
LEVEL5(裏ゼルダではLEVEL4)のボス。ウニ。普段は攻撃を一切受け付けないが、笛を使うとしぼみ、攻撃ができるようになる。中ボスとして登場することもあり、その場合は3体に分裂する。石像と共に出現することが多い。なお、ディスクシステム版の説明書での説明文に「大ウニラ」と表記されていた。
(Wikipedia抜粋)

大ウニラ
また、ウルトラマンの怪獣見たいな名前ですねw

ピーヒャラピー♪で小ちゃくなるので、剣のダメージが通るようになります
楽々撃破

今回もやっぱりモブの方が苦労しました(´∀`=)

5つ目トライフォース獲得です

最後に
このダンジョンもう一度来ないといけなさそうです

理由はこれ

指輪で金欠ですw

ランキングに参加しました
ポチッとお願いします


ゲームプレイ日記ランキングへ