ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

ゼルダの伝説1 その5

次なるダンジョン探しの前に

武器の強化に行かないとです

流石に「木剣」では厳しくなってきました

滝の上の爺様にもう一度顔見せに

f:id:masaharurin203:20170111132455j:image

あ!!

扱える様になりましたw

やっぱりトライフォースの数だったんですね

これで少しは戦闘も楽になるでしょう

 

散策開始

今回は直ぐに見つける事が出来ました

Level3ダンジョン突入

f:id:masaharurin203:20170111132720p:image

ここも謎解きは大した事ないですが

モブの猛襲が中々のハゲしさ!!

 

 

「誰がハゲじゃ!!」

 

 

・・・・・T^T

 

 

モブ詳細

ゾル(大スライム)

チクっとするとゲル2体に分裂

キース

バブル(無敵浮遊髑髏)

こいつは罠、見たいなもんですね

 

そして一番の面倒な相手

f:id:masaharurin203:20170111133304p:image

タートナック赤(鎧騎士盾持ち)

まあ、面倒くさい

正面の攻撃は一切受け付けず

横と後ろに回り込まないと駄目

頑張って回り込むんですが、直ぐに向き直って真っ直ぐ突撃してきます

より良い攻略方法見つけないとです

この後、青いのもいると思うと髪が抜けそうですT^T

 

ダンジョンアイテムはイカダでした

これで川下りができる様になるんですね

筆者は淡水派なので今からワクワクしております

 

ボスは4つパックンフラワーです

(同じ任天堂さんなのでいいですよね!?)

f:id:masaharurin203:20170111133854p:image

 

 テスチタート
LEVEL3のボス。4方向に大きなハサミを持つパックンフラワー。手が1本なくなるごとに動きが速くなる。放つビームはマジカルシールドでも防げない。剣や矢でも倒せるが爆弾ならうまくいけば1回で倒すことも可能。中ボスとして登場することもある。

(Wikipedia抜粋)

 

上手くバクダンにはめれば一発撃破も可能なんですが

筆者は失敗してハサミ三つしか撃破できず

お魚を取られたサザエさんの様に怒り心頭で襲われました

お〜怖い

壮絶な泥仕合を制し勝利

 

f:id:masaharurin203:20170111134344p:image

3つ目トライフォースを手に入れる事が出来ました

 

段々とゲーム性にも慣れてきて

スムーズに動けるリンクたん

 

この後、壮絶な展開が待ち受けるとも知らずに意気揚々とLevel3ダンジョンを後にするのでした

ちゃんちゃん(終)

 

まだまだ続きますww