ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

ゼルダの伝説1 その4

昨日の迷いから先人の知恵を借りることにした筆者

「教えてGoogle先生〜!!」

直ぐに見つける事が出来たLevel2のダンジョン

 

当時こんなに便利なモノがあればゲームをやる時間が短縮出来て良かったんでしょうかね!?

 

筆者「ねえねえA君。あのゲームのあの所ってどうやって行くか知ってる?」

A君「知ってるけど教えない〜」

筆者「・・・T^T」

 

な〜んてやり取りで、おかっぱり少年の純粋な心が汚れる事はなかったんでしょうね

 

A君の様な少年に限ってゲームも上手く

ソフトも沢山持っているのですよT^T

 

今現在でも

教えて欲しいと思っても

「ググれカス!!」

何て言葉が流行しているぐらいですからね

今も昔も何ら変わらないと言う事でしょうか

 

今の少年少女達には、心の広い大人になって欲しいものですね

 

おっと脱線しました

f:id:masaharurin203:20170110131803p:image

Level2ダンジョン攻略です

 

流石に歯ごたえが出てきましたね

特別謎解きは変わりばえしないですが、モブ達の猛襲が格段とキツくなってます

 

ゲル

ゴーリア(赤・青)

ロープ(蛇)

キース

モルドアーム(デカイ手)掴まれると入り口に強制送還

 

一番の難易度を誇る部屋は

ゴーリア青3匹と部屋の4隅にある石像からのビーム攻撃をかいくぐりながらの戦闘z

ソードではキツく弓矢を駆使して何とか攻略

全滅させると「マジカルブーメラン」が手に入ります

5乙の体たらくでしたΣ(゚д゚lll)

 

f:id:masaharurin203:20170110133033j:image

後は、謎の物体?

砂床の上に5つの丸がつながった物が2体

めっちゃスルーしましたが、こやつらは一体何者??

謎は深まるばかりです

 

さてボス戦

f:id:masaharurin203:20170110133415j:image

 

 ドドンゴ
LEVEL2(裏ゼルダではLEVEL3および8)のボス。サイ。表皮に対する攻撃は一切通じない。爆弾を2個飲ませるか、爆風(中心部)により動きが止まったところを剣で倒すという2つの倒し方がある。前者の方法で倒すとハートを、後者の方法で倒すと爆弾を落とす。多くのダンジョンに中ボスとして登場する。1体か3体で登場し、3体の場合は雑魚敵のように再出現する。

(Wikipedia抜粋)

 

え!?

サイだったんですねw

トリケラトプスかと思いましたがww

 

こいつも何となく覚えていましたので

バクダンを食わせて体内から爆破です

2個で轟沈

 

ぶっちゃけゴーリア青の方が苦労しました

f:id:masaharurin203:20170110173416j:image

二つ目トライフォース獲得です

 

Level2ダンジョン中々の手応えでした

 

さあ次のダンジョンすんなり見つかるでしょうか

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘