ゼルダの伝説をゼルダる

リアルレベル40手前にして伝説に挑戦

ゼルダの伝説1 その2

f:id:masaharurin203:20170108083337p:image

 お待たせしました

第1作目

ゼルダの伝説1」

始めていきたいと思います

 

このタイトル画面を見るとわかるのですが

バーチャルコンソール版は

ファミコンに移植されたRom版の方だと思われます

まあ、どっちにしろ内容に変更はないでしょう

 

名前をつけてスタートです

 

f:id:masaharurin203:20170108084019p:image

このスタート地点懐かしいですね〜

昔のゲームはオープニングとかなくていきなりスタートなんですねw

 

f:id:masaharurin203:20170108084144p:image

目の前の洞窟に入ると

爺様が武器のソードをくれました

「一人では危険じゃ

コレを、授けよう!」

言ってることが支離滅裂だと思うのは筆者だけでしょうか?

爺様ついてきてくれるのかとドキドキしましたよ(๑╹ω╹๑ )

 

にしても、この「ソード」

錆びてるか、素材が木なのか、刀身が茶色いんですが・・・

 

爺様自作の「木剣」と言うことにしておきましょう

ハートが満タンだとビームが出る「木剣」

伝説の武器の様ですww

 

曖昧な記憶をたどり(結構すんなり見つかりましたが)

f:id:masaharurin203:20170108084829p:image

Level1のダンジョンに到着です

難易度的にはめっちゃ簡単

謎解きも

ゼルダの伝説謎解きはこんな感じですよ」

と?言わんばかりのチュートリアル仕様です

 

骸骨倒して鍵ゲット

敵を全滅させて扉が開く

ブロック押して階段出現

 

こんな感じでした

 

敵も初歩的なモブばかり

ゲル(小スライム)

キース(コウモリ)

スタルフォス(骸骨)こいつがコンパスや鍵を隠し持っている事が多い。所持してる奴は鍵が重なって見えている

骨だけに「透けるトン」なんつって・・・

 

ゴーリア赤(フィールドのモリブリンの様なあつかい)

コヤツがブーメランを持っていた張本人

 

そして何故かダンジョンないに住んでるご老人

f:id:masaharurin203:20170108130122p:image

情報提供お疲れ様した〜٩( ᐛ )و

 

ほぼ詰まる事なく順調に進み

(トラップにハメられて一回乙りました)

 

ボス戦

f:id:masaharurin203:20170108130346p:image

アクオメンタス
LEVEL1および7(裏ゼルダではLEVEL1)のボス。一角ドラゴン。3方向にビームを放ってくる。ボスモンスターの中では比較的弱い部類。裏ゼルダでは中ボスとして登場することもある。

(Wikipedia抜粋)

 

ハートが満タンであればゴリ押し可能なのかもです

筆者は作成者の意図通りかわしながら戦い

残りハート半分で何とか撃破

 

f:id:masaharurin203:20170108195946p:image

知恵のトライフォースのカケラ

1つ目ゲットです

 

そうそう

トライフォースを取るとハート全回復のおまけ付き

 

ドンドン行きましょう!!